スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月27日

ZERO DARK THIRTYコス 見積もってみた②

第一弾では装備を見積もりましたが第二弾は銃器です。
装備編はスマートフォンでみると見難かったので少し編集しました。
それと「明日やる。」これはNGワードに指定しておきましょう。



銃器は以前にも軽く触れていたのですが映像も鮮明なものがでて
情報にいくつか誤りもあったので今回は総まとめとします。




まずHk416の仕様を見積もります。




EOTech/ XPS3:
レプリカ ¥ 7,480 実物 ¥55,345



EOTech/ AN PEQ-15
レプリカ ¥5,680 実物 ¥206,752



EOTech/ G23.FTS
レプリカ ¥5,680 実物 ¥53,528


MagPul/ CTR stock
レプリカ ¥10,240 実物 ¥25,000



MagPul/ MOE rvg grip
レプリカ ¥2,860 実物 ¥3,440



MagPul/ MBUS
レプリカ(notPTS) ¥2,980 実物 ¥8,896



AAC/ M4-2000
レプリカ ¥7,980 実物 ¥95,424



レプリカtotal:¥42,900
実物total:¥448,385


つまり


装備+カスタムパーツtotal(銃本体含まず)
レプリカ:¥167,909
実物:¥6,691,391


サイドアームはSIG P226みたいですね。どのモデルかは知りません。
ちなみにHK417もでます。M4はでないのん?!って方ご安心ください。
どなたかの記事でヘリの中(だったかな?)の写真で持っている方がいました。
どのタイプかは知らないけどなっ!(まさに外道)判明したらお知らせします。
MP7もでるとは思うのですが動画ではまだ確認しておりません。

はぁ今回も時間がかかりました!
価格の基準ですが実物はほとんどメーカーの値段を参考にしています。レプリカは国内取扱店。
実際はどちらも、もう少しお金がかかります。
あともちろん実物なんてもってたらタイーホなものもあるのでレプリカで補完してください。

個人的には上の構成あまりすきではないんだけどほとんどタクティコゥAKにも使えるからいいよね!
と言い聞かせています。
MOEグリップがあまり好きではないのでグリップポッドにしよう。握ったらよく見えないしいいよね?

ということで自分のお勉強も兼ねて見積もりしてみましたが今は後悔しています。
夏までに揃えられたらいいかなーなんて考えてた自分がアホでした。

オープンオフィスのファイルですがエクセルでも開けるはずなのでよろしければ皆様のZDTコス
のお見積もりベースにお使いください。 http://kie.nu/Kf5


しかもTANAKAさんエアコキkar98発売が2月中旬とか...1stロットは見送ろうかなorz


最後はサビスィお財布事情報告となりましたがZERO DARK THIRTYもうすぐ公開なので引き続き全裸待機しましょう。  


Posted by にべあ at 01:56Comments(0)映画

2013年01月20日

ZERO DARK THIRTYコス 見積もってみた①

アカン...

露軍装備も整っていないのにコレを予約してしまった・・・。
1stロットのキャンセル分がでたらしく30分ほど迷って決断。

現物がWARRIORSさんにあるということでチャリンコでフラフラっと観にいって帰ろうと思ってたのに・・・。
今月末発売なので多分映画見た後じゃ欲しくても手に入らないだろうし、コスの鬼門になりそうなGPNVGは押さえて置いたほうがいいだろう!コスを揃えるかは映画見た後に決める予定だったんじゃ?

ということでZERO DARK THIRTYのdevgruコスにかかると思われるアイテムを見積もりしてみようと思います。(己に現実を再認識させるため)
米軍物については全く知識がないので誤記がありましたらアメリカンスキーなイケメン兄貴♂から堀って指摘して下さると助かります。(経済的にも)



頭から順に攻めていきます。




-頭-
GPNVG:
レプリカ ¥24,800実物 ¥5,854,550(笑)

OPS-CORE/ FAST Ballistic Helmet:
レプリカ¥6000~ 実物¥88,268

PRINCETON TEC/ MPLS CHARGE helmet light:
レプリカ¥-(無し) 実物¥12,800

Wilcox/ L4 G24 Mount:
レプリカ¥10,000 実物¥42,603

S&S Precision/ Manta Strobe:
レプリカ¥1,999 実物¥18,009

IR U.S Flag Patch:
レプリカ¥1,000 実物¥3,000











-胴-
CRYE PRECISION/ Navy Custom combat shirt&pants AOR-1 :
レプリカ¥9,680 実物¥88,000

LBT/ 6094A AOR-1 Plate carrire:
レプリカ¥17,450 実物¥59,800

LBT/ Hydration Pouch 2649E 100oz AOR-1:
レプリカ¥3,980 実物¥14,800

LBT/ 9010A-500D M4 Mag Pouch:
レプリカ¥2,680×3 実物¥2,792×3
+お好きなポーチ

-腕-
IR U.S Flag Patch:
レプリカ¥1,000 実物¥3,000

Calico Jack SEALs Black Patch:
レプリカ¥1,500 実物¥???

Oakley/ Tactical Factory Pilots Glove:
レプリカ¥2,980 実物¥9,000





-脚-
SAFARI LAND/ 6004 leg holster(?):
レプリカ¥3,980 実物¥19,800

New Balance/6inch Abyss Boots Alpha Green(?):
レプリカ¥??? 実物¥19,500





レプリカtotal:¥125,009
実物total:¥6,243,006

実物ェ・・・

なんていうか・・・この趣味するなら見積もりとかしちゃいけないんダナってことだけ解かった。
この見積もり作業に約7時間ほど掛かってるのでもう寝るお。

明日はこれに銃器も追加した見積もり入れちゃうんだからね笑
最後はエクセルにまとめて配信いたします笑






  


Posted by にべあ at 04:10Comments(0)映画

2013年01月14日

1.12 AGITO定例会

1.12のAGITO定例会にDSKでご一緒させていただいたるーぶる同志と参加してきました。

当日はたしか40人ほど参加された方々がいました。
初のインドアゲームでしたがインドアゲームの魅力を体感するには充分なほど多彩なフィールドで
ゲーム中にロシアンな構図も期待できる(笑)という素晴らしいフィールドでした!

内部は地下から2階まであり、ドアエントリーや階段のクリアリングもできます。





バリケ越しが様になってます!



今ロシア軍装備を収集中で、当日はるーぶる同志のご厚意により(ありがとうございます)
譲っていただいたRys-Tヘルメットなどなどを装着。


たまらんですぬぁ・・・(^p^) 
AltynレプリカにRys-Tのマイク系統がついているものなのだそうです。
バイザーと後ろの突起がチャームポイントです!
今日は雪が降ったので、頂いたヘルメットと名状しがたいRys-tのようなものとツーショット。



この感じを目指したいですのぉ。


寝るときはもちろんこの状態。

大切に使わせて頂きます。





  


Posted by にべあ at 21:05Comments(0)イベント&サバゲ

2013年01月10日

正しいバスの乗り方

嘗め回すように装備が撮られていたので思わず記録。
時間がない方は01:44あたりからみると幸せに。
正しいバスの乗り方講義を受講の方は07:50から。



ガスマスクがとんでもなくカッコいいです。


  


Posted by にべあ at 01:59Comments(0)

2013年01月08日

1.6 デザートストーム川越定例

DSK定例会に参加してきました。
目的はHK416の試射。でしたがそんなことよりも今回初めてお会いしお世話になったるーぶる同志
の軍装が私気になります!過ぎたので従軍させていただきました。




ロシア軍の写真で何度か目にしていて私自身挑戦したい軍装の一つであるロシア軍装備にFlecktarn迷彩服。写真は地域特殊任務課(ROSN)の軍装にあたるそうです。



このFlecktarn迷彩服私にとっては非常にコスパに優れたものなのです!
ロシア軍装備を集めつつドイツ連邦軍のSEK Mあたりも再現し、HK416とAK74Mも使えるという
素晴らしいBDUナノデス。

同志はベストの下にDefender-2というアーマーを召されていてそれがなんと実物(真顔)。
中に本物のプレートも入っておりズッシリ重い!ス、素晴らしスィ...
「装備品なのです。」ってオーラが頭部や腹部の方からびしびし伝わってまいりました。

貴重な体験ありがとうございました。

flecktarnといえばこの写真で着用しているのはBWのものなのでしょうか?写真映りもあるとは思いますが
やけに赤い気がしてます。SASあたりのもの?なのか?
訓練中の動画もあったのですがわからず終い。詳細ご存知の方がいれば教えていただきたいです。



最後は脱線しましたがるーぶる同志をはじめとしご一緒させていただいた方々ありがとうございました!

  


Posted by にべあ at 03:31Comments(2)イベント&サバゲ