スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月03日

2.3 デザートユニオン定例会

本日はデザートユニオン定例会へるーぶる同志と参戦して参りました。
私はデザートユニオン参戦は初めてでした。初フラッグゲットもここになりました笑
いつもどこから撃たれたのかわからず終わることがほとんですが。

昼間はガスブロが撃てる気温でした!
日も伸びてそろそろ暖かくなるのかな?



いい加減SPOSNのパルチザンスーツかわな。  


Posted by にべあ at 22:18Comments(0)イベント&サバゲ

2013年02月03日

ZERO DARK THIRTY 先行試写会にいってきました。

2/2にメダルオブオナーウォーファイタープレイヤー限定ZERO DARK THIRTY先行試写会にいってきました。
場所はGAGA東京本社の試写室。


映画の内容はもうほとんど前情報で語られている通りなので割愛します。

私が特に気になっていたのは装備の方で、私が見た限りいくつか判明した点を記します。
・MP7は登場しない。M4E2?(レール付きのM4)は突入時に通訳の人が所有。HK417は一人のスナイパーが突入時周囲警戒のために所持。

・グローブはメカニクスの甲に文字が書いてあるやつ(どのタイプだったかはわかりません。)着用。
ブーツはわからず。

あとは概ね前々回の記事で紹介した通りだったと思います。

映画の私個人の感想としては
万人におもしろいと感じさせる映画って史実が元になっちようとも、いくらかデフォルメして見せることで成り立っていると思うのですが(例:プライベートライアンやブラックホークダウン等)この作品は史実(しかも去年)に基づいて製作されているということでごまかしが効きにくく、なかなか難しそうだなぁと思っていましたが案の定難しそうです笑 

もちろんリアルが先行する上で映像としての工夫などは勿論されているのですが、この史実に予備知識や興味がない人にとっては淡々としたと印象を与える映画であることも事実です。

ビンラーディンの件に関してあまり興味がなく、最新映画として観たい方は映画館で鑑賞のみでOK。
それ以外のあれやこれやら気になる人は映画館で鑑賞&BD購入推奨です。最後の突入シーンは映画館では少し暗いですし高解像度のBDでじっくりみたくなるはず!

もちろん私は購入しますし、もう一度鑑賞します。リリースはよ!

帰りはWARRIORSさんでGPNVGを購入!ドタイムリーでニヤニヤが止まりません。
東京装備BAKAさん製作なのですが再販はないそうです。GPNVGは後々紹介します。

しかし、海外のSPARTANからも発売される予定なので落ち込むことはないですよ!うわさでは発光したり可動部も再現されるそうです。コッチモホシィ・・・













  


Posted by にべあ at 22:07Comments(0)映画