2013年02月03日

ZERO DARK THIRTY 先行試写会にいってきました。

2/2にメダルオブオナーウォーファイタープレイヤー限定ZERO DARK THIRTY先行試写会にいってきました。
場所はGAGA東京本社の試写室。


映画の内容はもうほとんど前情報で語られている通りなので割愛します。

私が特に気になっていたのは装備の方で、私が見た限りいくつか判明した点を記します。
・MP7は登場しない。M4E2?(レール付きのM4)は突入時に通訳の人が所有。HK417は一人のスナイパーが突入時周囲警戒のために所持。

・グローブはメカニクスの甲に文字が書いてあるやつ(どのタイプだったかはわかりません。)着用。
ブーツはわからず。

あとは概ね前々回の記事で紹介した通りだったと思います。

映画の私個人の感想としては
万人におもしろいと感じさせる映画って史実が元になっちようとも、いくらかデフォルメして見せることで成り立っていると思うのですが(例:プライベートライアンやブラックホークダウン等)この作品は史実(しかも去年)に基づいて製作されているということでごまかしが効きにくく、なかなか難しそうだなぁと思っていましたが案の定難しそうです笑 

もちろんリアルが先行する上で映像としての工夫などは勿論されているのですが、この史実に予備知識や興味がない人にとっては淡々としたと印象を与える映画であることも事実です。

ビンラーディンの件に関してあまり興味がなく、最新映画として観たい方は映画館で鑑賞のみでOK。
それ以外のあれやこれやら気になる人は映画館で鑑賞&BD購入推奨です。最後の突入シーンは映画館では少し暗いですし高解像度のBDでじっくりみたくなるはず!

もちろん私は購入しますし、もう一度鑑賞します。リリースはよ!

帰りはWARRIORSさんでGPNVGを購入!ドタイムリーでニヤニヤが止まりません。
東京装備BAKAさん製作なのですが再販はないそうです。GPNVGは後々紹介します。

しかし、海外のSPARTANからも発売される予定なので落ち込むことはないですよ!うわさでは発光したり可動部も再現されるそうです。コッチモホシィ・・・


















同じカテゴリー(映画)の記事画像
ZERO DARK THIRTYコス 見積もってみた②
ZERO DARK THIRTYコス 見積もってみた①
ZERO DARK THIRTY
同じカテゴリー(映画)の記事
 ZERO DARK THIRTYコス 見積もってみた② (2013-01-27 01:56)
 ZERO DARK THIRTYコス 見積もってみた① (2013-01-20 04:10)
 ZERO DARK THIRTY (2012-12-30 18:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。