2013年04月02日

ロシア構成主義

日曜日はVショーに行って参りました。

お目当てはMICHヘルメットでしたがタンカラーばかりでODが無かったので蛇とシャチを買いました。


ORACOM製のレプリカKOBRA。安かったので。



アルジャ○ジーラ袋にいれてくれました!おっちゃんわかりすぎぃ!





こちらはВосток社のブルーフェイスなコマンダスキー腕時計。
手巻き式。たぶん90年代頃のもの?一応軍用。シャチの絵柄だったのでおもわず。
このロシア・アヴァンギャルドチックな色合いが素敵なんですよ(U^ω^)にしずみどのー!
こちらはロトチェンコの有名なポスター。現在もよくグラフィックデザインなどで引用されていますね。

デザインのルーツであるドイツのBAUHAUSにも多大な影響を及ぼした革命的芸術運動なのだ!

まだ十代の頃にリサイクルショップでブラウンとボストークの腕時計狩りに行ってCCCP表記のものが
500円(笑)で売っていましたがジャンクだったのでスルーした自分を全力で殴りたい。
だってロシアスキーになるとはおもわなかったんだもの。
高い値段で買うものではないと思いますが、ヤフオクやリサイクルショップでよく投げ売られているので欲しいのがあったらオススメです!

現用だとどこのメーカーのをつけているんでしょうね?
調べてみたいとおもいます。





同じカテゴリー(WWⅡ)の記事画像
*(アスタリスク)
TANAKA Kar98k Air KattaTatta
同じカテゴリー(WWⅡ)の記事
 *(アスタリスク) (2015-04-01 00:50)
 TANAKA Kar98k Air KattaTatta (2013-02-16 02:47)

この記事へのコメント
Vショー行ったとはうらやましいですね(o゚▽゚)o
私も行きたかったー☆

袋が良いですな!アルジャジーラ。
さすがVショー(´ω`)
Posted by AyaAya at 2013年04月03日 00:33
>>Aya様

アメリカーナな人はVショー本当においしいと思います!
じゃけん今度はみんなでVショーいきましょうねー
ミリブロの記事にもありましたがミリコスガールズってAya姉さん喜びそうな本売ってましたぜ!米軍メインだったけど買っておけばよかったです
Posted by にべあにべあ at 2013年04月03日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。