2013年05月09日

Defender2-Molle レプリカ

注文から2ヶ月とちょっと・・・
第一便は行方不明(笑)となり1週間程度で本日あっけなく到着。

ということでインドネシア製Dexさん作「Defender2-Molle レプリカ」を購入しました。
こちらは同志バカーチン少尉殿の方でもご紹介されています。
製作者のDexさんはパルチザンハーネスとディフェンダー2のレプリカを安価で作っていたりと同志諸君には勿論お財布事情にも優しいお方でした。対応はものすごく親切で良いですよ!
届いてないことを伝えたら翌日、第2便を出してくれるほどです。


前面のアモポーチはシングル×2とダブル×1が一緒に付属。
両サイドのポーチは手元にあったのをつけています。
SRVV製のポーチはすんなり着きますが西側のポーチはキツすぎてこのざま(投稿時間)
Defender2-Molle レプリカ


背面
こちらを前にして着ればボーダータイプのDefender2 molleになります(嘘)
Defender2-Molle レプリカ



内側
結構頑張って再現してます。
Defender2-Molle レプリカ



中に入っているウレタン(?)プレート
平らすぎてダサいのですが形は癖がつけられるみたいでグいっと曲がればいい感じになりそうです。
Defender2-Molle レプリカ

こちらは同志るーぶる所有の実物の中に入っているFORTのプレートです。
ウレタンのほうが厚いので実物のプレートはなにか間に詰めないといけなさそう。
Defender2-Molle レプリカ



この中がプレートスペースになるのですがご覧のように中は丈夫そうな生地を使っているので実物入れても大丈夫そう。
Defender2-Molle レプリカ



付属のアモポーチはボタンがついていない!
私、よく知らないのですが所有しているポーチ類はモールの間に通してパチンとボタンで固定する
タイプのものしかないのですが、こういったボタンのついていない物もあるのでしょうか?
扱いが不明なのでただモールに差し込んであるだけです笑
Defender2-Molle レプリカ




私が探した限りだとボーダータイプのモールはよく写真でもあるのですがこのクロスしたタイプはODと最近みかけるようになった(?)グレー色(?)のもの以外あまり見かけません。
う~ん私も実物のODタイプが欲しいです!

装備の西側化が進む残念なロシアですが個人的にはやってみたい装備の組み合わせがあったりで
結構楽しんでいます笑 





同じカテゴリー(現用)の記事画像
АЛЬФА-2
СОБР Рысь
ロシアのマルチカムプレキャリ事情
PETZL ”NAVAHO BOD FAST”
OMSN
タクティカル御宅訪問グッズ(PETZL)
同じカテゴリー(現用)の記事
 モスクワ劇場占拠事件 (2013-10-24 01:16)
 АЛЬФА-2 (2013-10-01 00:10)
 СОБР Рысь (2013-05-25 03:14)
 ロシアのマルチカムプレキャリ事情 (2013-05-03 02:37)
 PETZL ”NAVAHO BOD FAST” (2013-05-01 04:01)
 OMSN "Lynx" (2013-04-30 02:09)

Posted by にべあ at 04:08│Comments(8)現用
この記事へのコメント
DEFENDER-2 MOLLEの取得おめでとうございます!!
DEX同志の対応、相変わらずイイですね。
私の時も、今年1月のジャカルタが洪水で大変な時に、発送ができないことを丁寧なお詫びのメールが来たので、安心して取引ができました。

次はODが欲しいですね・・・
Posted by バカーチン少尉 at 2013年05月09日 20:56
前面にMOLLEが切ってあるディフェンダー…いいですね!

Techinkom製のポーチ類がこんな感じのベルトでした
摩擦力で止まってるっぽいのですが、正確な挿し方は私もよくわかりません…
Posted by Bilibin at 2013年05月09日 23:55
>同志バカーチン少尉殿

ありがとうございます!少尉殿の記事をみて購入を決意した次第であります!
本当に対応が良かったのでベスランセットをお願いしようか迷っています。


>次はODが欲しいですね・・・
本当ですねぇ少尉殿が紹介されていたレプリカもかなり出来が良いみたいですね!クロスモールタイプがでたら我慢できないかもしれません笑
Posted by にべあにべあ at 2013年05月09日 23:58
>同志Bilibin様

レギュラータイプもロシア臭くて最高ですがこちらも頑張ってみたけどロシア臭拭いきれなかった感がでててなかなか良いです笑 同志もぜひ

なるほどーほかにもこういったタイプはあるんですね~
どうにか安心できるとめかた考えてみます笑
Posted by にべあにべあ at 2013年05月10日 00:09
こんばんは!

入手おめでとうございます。

自分も以前所有していた官給品ベストのポーチ類は同様にボタン無しでラバーコーティング仕様でしたよ!

しかしパルチザンハーネスも制作してるんですね! アドを張り付けましたので、可能ならサイトか購入ページなどおしえていただけますか?よろしくお願いします_(._.)_
Posted by ノリー at 2013年05月10日 03:34
>同志ノリー様

ちょっとこれは正しい取り付け方を探すしかないですね!

レプリカのページはこちらです!
http://goo.gl/dwHnX

ぜひコンタクトしてみてください。
Posted by にべあにべあ at 2013年05月10日 13:05
パルチザンハーネスの方も取り寄せできるんですね
何円ぐらいで取り寄せできるんでしょうか?
Posted by ウォッカオ at 2014年02月15日 15:50
そうですね~・・・5年くらい(納期)
値段は1145141919810364364万くらいですかね~。
Posted by にべあにべあ at 2014年02月15日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。