2013年11月24日

11.17 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.2

DxExD 魔肖fujiwaraさん主催でCRS同志からお誘い頂き参加してきました。
初参加でイベントとしては第二回目となります。


ザックリ概要でいうと"装備もがんばるしゲームもがんばる" イベントです。(主観)
ドレスコードとしてUNKNOWN OPERATOR(以下UO)が条件となっています。

UOってなんぞや?→ 詳しくはコンバットマガジンのバックナンバー5、6、9月号で!(開幕ステマ)
特に5月号は必見。



とにかく参加者の皆さんのいろんな濃度が高いのでどこを歩いていても気になる人ばかり!
もっと写真撮らせて頂けばよかった。
肝心のゲームは独自のルールを採用していてこれがとにかく面白いんです。
ルールを読んだ当初はワイ、覚えきれんかもしれんなぁ・・・
と思っていたのですが、実際体験してみると意外とヘーキヘーキ!
尚且つ他のルールにはない熱い展開必須なルールでした!
多分かなり色んなゲームを体験してないと思いつかないと思うんですけど・・・(名推理)

当日はロシア陣内部で緊急ミッション:人食いサイリュウムおじさんを探せ!
ということになり捜索にでたのですがまさかあの人がサイリュウムおじさんだったなんて・・・。
落石や蛇に巻かれながらも捜索にあたった我々の努力は一体・・・。




さて。

当日の装備はもちろんロシアUO装備で参加してきました。
装備を決めていく上で、まず自分の中で「新旧融合」のサブテーマを決めました。
具体的には1999年製(旧ってほどではないかも)のSRVVのベストと今のSRVVのブットパックを組み合わせてみました。当日はCRS同志にNSPフレアトーチをお借りしてベストに装着!これやりたかったんです...ありがとうございます涙

それに加えて上半身はロシアではトレーニング時ぐらいでしか見掛けない前ジッパータイプの謎ジャケット(赤みの強いフレックたん)と
その下に最近のロシア警察系組織で小物の使用が目立つSTICH PROFI製のАЛЬФА-2アサルトスーツも着てます。今の所このスーツの使用例を写真等では見つけていませんが某ート社の某スーツをパクったようなデザインにコンシャツやコンパンみたいにヒジとヒザにパッドが入ってる面白いスーツです。

AKにはあまり使用されてないコブラくんを申し訳程度につけました笑 

メインの装備はだいたいこんな感じです。

個人的にロシアのバイザーつきヘルメットがすごく好きなのですが所属がわれてしまうので今回は本職の方を真似してバラクラバ捲り上げゲイ者スタイルに。初めてこのスタイルにしましたがすごくいいです・・・。縛りのおかげで新しい発見だったりができるのもUOCの魅力だと思います。









スタイリングの参考にした写真(UOではない方も参考にしています)




メインの設定(妄想)は

〔時代〕
現在。

〔バックグラウンド〕
国内でシリア反政府軍に関する重要な情報を持つ要人の確保とする
非公開任務に向かうFSB所属Vimpel部隊員です。

サブ設定で元アルファ部隊員の兄を持つ日系ロシア人ということにしてます。なんで表には見えないのですが日章旗パッチを実は着けてます笑(いつか本職の方の腕に二つ並んだ国旗をみてみたい)

兄はモスクワの劇場占拠事件に参加し無事に戻った験担ぎに自分の使用したベストを弟に着せたということにしてます。


以上が自分の装備の説明になります。フレアトーチは何に使うんだって?作戦成功した時の花火(手持ち)の代わりに決まってるダルォォ!?


こちらは当日集まったお友達です!

左からにべあ、CRS同志、Aya姉貴、るーぶる同志、Bilibin同志、syavo同志

装備合わせしたわけではないのにゴルカやウッドランドといったキーワードが共通しているのは紛れも無く我々の結束の証である。当然のことながらたくさんサイリュウムを持った同志の後ろをつけて棚ボタリュウムしようなんて邪悪な思想を持った者はいない。



当日出会った米軍の陸特をやられている方とまさかのご近所で超ローカル話もできたりしました笑
何中でした?なんて聞いたの高校生ぶりなんだよなぁ...。

とにかく充実した一日を過ごす事ができました!
皆様ありがとうございました!

ぜひ次回も参加したいです。

ゲーム終了後の一枚。薪やばい。








この記事へのコメント
「アマゾン奥地5000km! 密林の恐怖 所属不明部隊 大追跡! 謎の発光体!サイリウムおじさんは実在した!



次回は探検隊風UO装備かな?(嘘)
Posted by syavosyavo at 2013年11月25日 15:25
>syavo様

お疲れ様でした!
上州屋でフルコンプできそう(UO探検隊装備)
次はポン刀もってバリケを居合い切り、
現れた敵くんを成敗しなきゃ(逮捕)
Posted by にべあ at 2013年11月26日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。