スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月28日

ウィンターフロント2012

 


             殺伐とした塹壕にNIVEAが!





いつもお世話になっているサムズミリタリ屋さん企画のウィンターフロント2012に参加してきました。


2日間に渡りシナリオ形式で状況が進行されその中で攻防を繰り広げるヒストリカルゲームでした。
シナリオは国境戦でテキサス部隊が取り残され442部隊が救出に向かうお話だったとは思うのですが史実をちゃんと把握していないため詳しくはわかりません・・・

ちゃんと知識があれば倍楽しかったんだろうなぁ。






ヒストリカルエリアではこんな感じで当時の生活が表現されており興奮できます。








そしてこんな凝ったものを自作していた方も笑
砲塔の中には38cm ロケット砲弾(ボール)も入っていたので実射も可能だったのかも?!



肝心のゲームですが、私はバイパー中尉の下ナチスドイツ軍SS部隊に配属されました。
個人的に最重要任務であった負傷兵にNIVEAを塗りたくるという計画はナーバスになってしまい残念ながら失敗。

というよりも忘れるという失態。

終始真顔でウィポポポとMP40を撃ち込んでおりました。

というのもこの趣味を始めて浅く、今回ゲーム自体初めてでした。しかしながら優秀な指揮官、部隊の皆様の先導もあり充分に楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

ゲームがこんなに楽しいものだったなんて・・・
これからは積極的に色々なゲームに参加してみようかとおもいます。
ゴーグルカメラも買っちゃったし!

それとどうやら今回は新しいフィールドらしくこんな感じのアップダウンの激しい雰囲気抜群の地形でした。




丘を利用した激しい転げ落ちもできますぞ。

とまだまだ書き足りないくらい楽しめたのですがこの辺で。
では。

  


Posted by にべあ at 01:35Comments(0)イベント&サバゲ