スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月25日

СОБР Рысь

ちょうど連休を挟んでしまいだいぶ遅くなってしまいましたがロシア内務省警察系特殊部隊SOBR LYNX隊のパッチのレプリカが到着しました。5セット製作したのですが無事里親が見つかり引き取られていきました。(値段設定が高めで申し訳ないです。赤字なので許してください!)
まず今回の製作にあたってご助力してくださった同志syavo様にこの場を借りてお礼申し上げます!
ありがとうございました!





兄弟2ショット。

拘った点はリアルサイズ※最近のポリツィアパッチと比較したところ寸法が間違っておりました。購入して頂いた方々には対応を別途ご連絡いたしました。申し訳ないです。

であること、各シンボルのバランス、色味です。平面的な画像がなかったので寸法割り出したり比率だしたり等倍したりでなかなか大変でした。
本物はおそらく機械織りかプリントなのですが個人向けに安価でやってくれるところが無かったので
刺繍糸で一番近い黄色を選択しました。光で色が変わるのでこれが一番難しいところでした。



LYNX隊員









仲睦まじいリンクス隊員ほんとすき。


ぬぁあああんつかれたもぉおおんと聞こえてきそうなロッカールーム。


やめたくなりますよぉ~そー部るぅ。


ん?


ついにLYNX隊員が使用しているアーマーがっ!


・・・Defender2かなにか?(無知)


しかし本当LYNX隊員サバコー製品多用していますね。
泥沼なんだよなぁ。

最近の黒LYNX隊員。ジョークパッチはやってるのかな?


そしてやっぱりあった今回作ったパッチの銀色ver。つくろう(提案)


黒装備に手を出してはいけない(戒め)
もう、手を出してるんだよなぁ・・・(ポチッ

  


Posted by にべあ at 03:14Comments(4)現用

2013年05月09日

Defender2-Molle レプリカ

注文から2ヶ月とちょっと・・・
第一便は行方不明(笑)となり1週間程度で本日あっけなく到着。

ということでインドネシア製Dexさん作「Defender2-Molle レプリカ」を購入しました。
こちらは同志バカーチン少尉殿の方でもご紹介されています。
製作者のDexさんはパルチザンハーネスとディフェンダー2のレプリカを安価で作っていたりと同志諸君には勿論お財布事情にも優しいお方でした。対応はものすごく親切で良いですよ!
届いてないことを伝えたら翌日、第2便を出してくれるほどです。


前面のアモポーチはシングル×2とダブル×1が一緒に付属。
両サイドのポーチは手元にあったのをつけています。
SRVV製のポーチはすんなり着きますが西側のポーチはキツすぎてこのざま(投稿時間)



背面
こちらを前にして着ればボーダータイプのDefender2 molleになります(嘘)




内側
結構頑張って再現してます。




中に入っているウレタン(?)プレート
平らすぎてダサいのですが形は癖がつけられるみたいでグいっと曲がればいい感じになりそうです。


こちらは同志るーぶる所有の実物の中に入っているFORTのプレートです。
ウレタンのほうが厚いので実物のプレートはなにか間に詰めないといけなさそう。




この中がプレートスペースになるのですがご覧のように中は丈夫そうな生地を使っているので実物入れても大丈夫そう。




付属のアモポーチはボタンがついていない!
私、よく知らないのですが所有しているポーチ類はモールの間に通してパチンとボタンで固定する
タイプのものしかないのですが、こういったボタンのついていない物もあるのでしょうか?
扱いが不明なのでただモールに差し込んであるだけです笑





私が探した限りだとボーダータイプのモールはよく写真でもあるのですがこのクロスしたタイプはODと最近みかけるようになった(?)グレー色(?)のもの以外あまり見かけません。
う~ん私も実物のODタイプが欲しいです!

装備の西側化が進む残念なロシアですが個人的にはやってみたい装備の組み合わせがあったりで
結構楽しんでいます笑 
  


Posted by にべあ at 04:08Comments(8)現用

2013年05月03日

ロシアのマルチカムプレキャリ事情

ロシアで使用されているマルチカムのプレキャリはなんぞや?
この話題で同志バカーチン少尉殿と盛り上がったので記事にしてみます。

まずいくつかの写真から特徴をまとめてみました。
私が確認したものだけで二種類あります。

まずはタイプA。私が探しているものです。

特徴として
1、モール部分も柄
2、モールの数が6or7。もっと解像度の高い画像があればはっきりわかんだね・・・

現在一番有力なのが同志バカーチン少尉殿に教えていただいたEAGLE製品説。
※画像撮影者の方問題があれば削除いたします。


モールの数が6つならば間違いないと思います。
もしくは他社製品で被らないようにモールの数を変えたクローンモデル??


そしてタイプB

特徴として
1、モール部分が無地
2、首下のモールの中心にパッチがついているため恐らく中心がベルクロ。
こちらも同志バカーチン少尉殿が見つけて出しています。
EAGLE CIRAS MARITIME


流石は連邦保安庁所属だけあって素晴らしい解析力です・・・。

この二つのプレキャリについてなにかお気づきの方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

  
タグ :FSBMVD


Posted by にべあ at 02:37Comments(3)現用

2013年05月01日

PETZL ”NAVAHO BOD FAST”


前記事のアレ届いたゾ。



意外と重いぞぉ~コレぇ。



ふんふんなーるほろっ(ホジホジ


というわけでPETZL ”NAVAHO BOD FAST”が届きました。
早速着用してみたのですがちょっとサイズが大きすぎんよぉ~。
24歳 学生(嘘) 173 cm 普通体系ですがベルトをミニマムまで絞っても大腿付近ののパットがちょっと余裕ある感じでよわそう。他は結構調整きくので良いのですがベルトブランブランだしSIZE1にしとくべきでした。

イメージはこんな感じ。


もっとこうSOBR隊員みたいに激ムチギチギチ丸を求めてたんだよなぁ。


しかし、このガチャガチャした感じと重さは装備品!って感じで良いです!


芸術品に仕立てや・・・仕立てあげてやんだよ。


お前をげいじゅつし・・・品にしたんだよ!


お前を芸術品にしてやるよ(妥協)






実際にラペリングするにはまだまだ色々必要そうです。

  
タグ :PETZLNAVAHO


Posted by にべあ at 04:01Comments(3)現用