スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月02日

ロシア構成主義

日曜日はVショーに行って参りました。

お目当てはMICHヘルメットでしたがタンカラーばかりでODが無かったので蛇とシャチを買いました。


ORACOM製のレプリカKOBRA。安かったので。



アルジャ○ジーラ袋にいれてくれました!おっちゃんわかりすぎぃ!





こちらはВосток社のブルーフェイスなコマンダスキー腕時計。
手巻き式。たぶん90年代頃のもの?一応軍用。シャチの絵柄だったのでおもわず。
このロシア・アヴァンギャルドチックな色合いが素敵なんですよ(U^ω^)にしずみどのー!
こちらはロトチェンコの有名なポスター。現在もよくグラフィックデザインなどで引用されていますね。

デザインのルーツであるドイツのBAUHAUSにも多大な影響を及ぼした革命的芸術運動なのだ!

まだ十代の頃にリサイクルショップでブラウンとボストークの腕時計狩りに行ってCCCP表記のものが
500円(笑)で売っていましたがジャンクだったのでスルーした自分を全力で殴りたい。
だってロシアスキーになるとはおもわなかったんだもの。
高い値段で買うものではないと思いますが、ヤフオクやリサイクルショップでよく投げ売られているので欲しいのがあったらオススメです!

現用だとどこのメーカーのをつけているんでしょうね?
調べてみたいとおもいます。
  


Posted by にべあ at 02:30Comments(2)WWⅡ